扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

圧倒的な華厳の滝。高さと、水と。

お盆休みに日光に行ってきました。 帰りはいろは坂を超えていきます。あの!とうふ屋さんが走ることでおなじみの!← 登ってくるとかなり霧。麓が見えません。標高高い!さらに登って中禅寺湖近くへ。10時半ぐらいに着いたのですが、華厳の滝の第一駐車場は混…

まるでドラクエの世界!大谷資料館

お盆休みの日光旅行、東照宮の次に大谷資料館へ行ってきました。宇都宮市の中心部から少し離れたところにある大谷石の採掘場跡を見学できる博物館です。 もう入った瞬間「ドラクエのどうくつ!」なんですよ。地下神殿というか、幻想的というか、なんというか…

お盆休みは日光。あの有名な日光東照宮へ。

いわゆるお盆休みの8月12日、13日で日光へ行ってきました。私は埼玉にずーっと住んでいるのに、初めての日光。いろいろ混むだろうなぁと考慮して8時に東照宮に到着するように家を出発しました。8時ならまだ東照宮周辺の道路も混雑なく駐車場も車は多…

道ができればどこでもいける!ソラチカルート開通!モッピールート到着!

ポイントサイトで貯めるマイルといえば、欠かすことができないのがソラチカルート 各ポイントサイトからソラチカカードのメトロポイントに移行し、ANAマイルに移行すれば、90%という高水準で移行できる、というそれはもう先人の皆さまの発見された素敵な…

実は挑戦2回め陸マイラー、10年間で変わったこと

実は昔、陸マイラーを一度やっていたことがありました。 ANAVISAカードを作り、公共料金や買い物を集約、マイ・ペイすリボで年会費を安く、とかやってたんですよ。・・・。でも、貯まらなかった。カードの使用で貯まるマイルって結局1%とか2%とかで、年間1…

突然の金麦。嵐のように。

先日、テンタメで金麦糖質75%オフが案件に出ていました。 テンタメ×ちょびリッチ 最初 で見つけて、仕事帰りに無事、500ml4本ゲット。 そういえば、これ、テンタメだから他でもあるかな?と思ったら でも発見 テンタメ×モッピー こっちは350缶×4本早速ポチっ…

半年の道しるべ。スタートラインともいう。

2017年1月にソラチカカードを発行申請をしたので、陸マイラー半年です。それまで飛行機での旅行って現実的に考えることはありませんでした。しかし、ある日見た弾丸台湾旅行のブログ記事。あれ?LCCって本当に安いんだ。なんか500円とか1000円とか派手な広告…

ウォルマートセゾンカードを発行したのでコストコで使ってみた。年会費無料なのにコストコで使えちゃうアメックスは本当だった。

先日、PONEY経由で発行したウォルマートセゾンカード nyonbba.hatenablog.com 1週間程度で無事、到着しました。 月イチぐらいで西友に行くので、良い感じのポイントが付いて良かったです。 そして、これが欲しかった。Americanexpressの文字! 「外国だとア…

楽天スーパーセール、ショップ買い回りの反省会

楽天スーパーセール、「ショップ買い回りでポイント最大10倍」の反省会です。 セール対象期間中に1,000円以上(税込)の商品を複数のショップで購入すると、購入した商品のポイントが最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になっていた、あのイベントです…

ポイントタウンは陸マイラー初心者にオススメ、と陸マイラー初心者が言っておく。

陸マイラー活動といえば、「ポイントサイトへの登録」まずはこれからですよね。どのサイトに登録すべきかわからないけれども、とりあえず手当たり次第に登録して・・・。その中で一番最初にヘビロテで使っていたのが 「ポイントタウン」 です。で、理由は、 …

ちょびリッチ経由で、BONNEで買い物♪

ちょびリッチでBONNE の買い物がオトクに♪ちょびリッチで今、BONNEでの買い物がポイント増量中です。 BONNEはジャストシステムが運営する女性向けセレクトネットショップ。にょんb世代だとワープロソフトの一太郎のイメージが強いのですが、こんなオサレなシ…

ポニーでウォルマートセゾンカード発行

ポイントサイトponeyでウォルマートセゾンカードを発行しました。以前からコストコ用にアメックスのカードが欲しかったので、陸マイラーだし、とポイントサイト経由で発行するとポイントが貰えるんだったなーとどこ得で確認したところ、なんと7344円分という…

モッピーJALマイル祭りの神輿に乗りたい!

モッピー、JALマイル祭りですよ。12000ポイントをJALマイルに変更する6000マイルに。 プラス4500モッピーポイントをスカイサマーボーナスとしてプレゼントという、JALマイラーにとっての夏祭り。 モッピーが、いた夏は遠い夢の中ぁーあー。そーらーに消えて…

モッピーでポイント稼いでマイル貯め隊

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

エアポートリムジンに乗って羽田空港まで行って帰ってきた話

今年のはじめのころの話です。 飛行機乗りたい欲、一人旅したい欲が出てきたのですよ。子供も大学生と中学生になるから私も多少自由になれるだろうし、ほら今LCCとかあるし、金銭的にもなんとかなるんじゃね?なんて思い立ってエアポートリムジンに乗って羽…

旅に出たい、というスタート。

旅に出たいんですよ。 できれば、一人旅。 どっか遠くに行きたい。 そんな気持ちだけは、人一倍。 ひと、いち、ばいって1倍なら他と一緒じゃないの? ←って話を昔パタリロで見た。 そんな気持ちを綴っていきたいなーとブログを始めました。 ひょんなきっか…