扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

半年の道しるべ。スタートラインともいう。

2017年1月にソラチカカードを発行申請をしたので、陸マイラー半年です。

f:id:nyonbba:20170704211443j:plain

それまで飛行機での旅行って現実的に考えることはありませんでした。しかし、ある日見た弾丸台湾旅行のブログ記事。あれ?LCCって本当に安いんだ。なんか500円とか1000円とか派手な広告をしているだけで実際は高いのかと思ってたけど、本当に1万円弱のチケットがあるんだ、私でも行けるかも。北海道日帰りとかなら1人で行っちゃうぞー。なんてウキウキで調べてたら出会ってしまった陸マイラー。20万マイルとか40万マイルとか1年間で稼げるよー。なんてページがザクザク。わー、なんか裏がありそうだけど、どうなんだろう?とおっかなびっくり入った陸マイラーの世界。気がついたら半年。どっぷりハマってしまいました。

長いような「半年」という期間ですが、1月末にソラチカカードの発行。各種ポイントサイトに登録。3月にdカード発行。5月にJAL普通カード発行。とポイントを貯めるための地ならし期間だったように思います。それにしても、結構立て続けにクレジットカードを申し込みましたが、全部発行できて良かったです。1ヶ月に1カードが最低ラインなのでしょうか。

最初のうちはポイントサイトでポチポチとアンケートだったり、楽天での買い物を経由したり、だったのですが、ウォルマートセゾンカード発行だったり、FX案件に挑戦したり、いやぁ、やっぱり大型案件すごいわ、改めて威力を実感しています。
外食やモニター案件も楽しいですね。なかなか当たらないのが残念なのですが、ランチモニターに当って家族でご飯に行けるのは楽しいし、ビールのモニターはソッコーでコンビニに走りました(笑)
ただ、確定までの期間だったり、ソラチカルートの時間だったり、1ヶ月、2ヶ月平気でかかってしまいます。最初のころ少しずつ貯めたポイントもまだソラチカルートの途中です。気長に、気長に。

ブログ始めた頃は「携帯ドコモだしイオンあるしそら赤いほうだろう」って思っていたけど、ポイントサイト&ソラチカルートって考えると青いほうかも…。じゃあ、赤いほうのマイルは「どこかにマイル」にして、青いほうはちょっと頑張れば国内で家族旅行に行けるかな。でも、長期休みなんて特典航空券取れないよ…。あ、上級会員修行(チラッ)いやいや、息子が大学卒業してからじゃないと…。
夢が広がります(笑)

f:id:nyonbba:20170704211547j:plain

おっかなびっくりやって来た、半年。
下半期は、なんだか結果が出そうな半年にしていきたいと思います。