扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

旅に出たい、というスタート。

f:id:nyonbba:20170524192136j:plain

 

旅に出たいんですよ。

できれば、一人旅。

どっか遠くに行きたい。

そんな気持ちだけは、人一倍。

ひと、いち、ばいって1倍なら他と一緒じゃないの? ←って話を昔パタリロで見た。

そんな気持ちを綴っていきたいなーとブログを始めました。

 

 

ひょんなきっかけで、陸マイラーの記事を見つけ、そう言えば10年ぐらい前にANAマイルを集めてたなー、なんて、懐かしく思ったけど、いやいや、また、集めてみようかな。なんて思い出したのが今年の1月。

とりあえずソラチカカードを作り、ルートはおっけー。

でも、携帯はドコモ。イオンは近くにある。いやいやこれはJALじゃね?と思いJALカード作成。で届いたが先週。とりあえず「自動車税をJMB waonから払う」から始めました。

 

せっかくブログを始めたので目標を書いてみましょうか。

 

日帰り一人旅!

ある程度手が離れたと言っても中学生の息子もいるし、旦那もいるし、日帰り。日帰りでどこまで行けるか?北海道は行ってみたい٩(ˊᗜˋ*)و

 

JGC修行がしたい!

あー言っちゃった。

上級会員になって豪華なラウンジで飛行機乗る前にベロベロになりたいΣ\(゚Д゚;) っていうのもあるのですが、それより修行自体が楽しそうで...。沖縄2往復!とかファーストクラスで沖縄!とかやってみたいじゃないですか?楽しそうです。いつか、きっと。いや、でも絶対。