扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的な華厳の滝。高さと、水と。

お盆休みに日光に行ってきました。 帰りはいろは坂を超えていきます。あの!とうふ屋さんが走ることでおなじみの!← 登ってくるとかなり霧。麓が見えません。標高高い!さらに登って中禅寺湖近くへ。10時半ぐらいに着いたのですが、華厳の滝の第一駐車場は混…

まるでドラクエの世界!大谷資料館

お盆休みの日光旅行、東照宮の次に大谷資料館へ行ってきました。宇都宮市の中心部から少し離れたところにある大谷石の採掘場跡を見学できる博物館です。 もう入った瞬間「ドラクエのどうくつ!」なんですよ。地下神殿というか、幻想的というか、なんというか…

お盆休みは日光。あの有名な日光東照宮へ。

いわゆるお盆休みの8月12日、13日で日光へ行ってきました。私は埼玉にずーっと住んでいるのに、初めての日光。いろいろ混むだろうなぁと考慮して8時に東照宮に到着するように家を出発しました。8時ならまだ東照宮周辺の道路も混雑なく駐車場も車は多…

道ができればどこでもいける!ソラチカルート開通!モッピールート到着!

ポイントサイトで貯めるマイルといえば、欠かすことができないのがソラチカルート 各ポイントサイトからソラチカカードのメトロポイントに移行し、ANAマイルに移行すれば、90%という高水準で移行できる、というそれはもう先人の皆さまの発見された素敵な…