扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

ポイントタウンは陸マイラー初心者にオススメ、と陸マイラー初心者が言っておく。

陸マイラー活動といえば、「ポイントサイトへの登録」まずはこれからですよね。どのサイトに登録すべきかわからないけれども、とりあえず手当たり次第に登録して・・・。その中で一番最初にヘビロテで使っていたのが

 

「ポイントタウン」

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

です。で、理由は、

 

「ポイントがたくさん貯まるから」

 

そのからくりは、1ポイント=0.05円相当、20ポイント=1円相当と、見かけ上の数字が大きくなるからなのですが、「貯まるんだ」という気持ちになれたのが良かったです。

意外とこういうのが「モチベーション」につながるのです。ポイントサイトって正直、よくわからない部分もあるので、最初のうちはおっかなびっくりなんですよ。アンケートや無料アプリのインストールなど元手のかからないものは、あ、大丈夫そうかな?と、小さいポイントからコツコツコツコツ貯めて、気がついたら大きくなったと実感できること、これが大事だと思います。

今はだいぶ「おっかなびっくり」な部分が少なくなってきたので、ポイントタウンだけではなく、他のポイントサイトも利用し、大きな案件(カード発行や口座開設)は「どこ得」で検索してからオトクに各サイトを利用してます。


dokotoku.xxv.jp

 

ポイントタウンは会員ランクがあり、ポイントタウン経由で買い物をするとランクが上がるシステムになっています

 

買い物やアンケートなどで得たポイントにランクごとのポイントがプラスされます。

私はまだシルバー会員なので、買い物で5%プラスなので

お買い物で10,000ポイントを獲得 → 10000pt × 5% = 500ptのランクボーナスがもらえる、ということになります。

 

買物額に対しての5%じゃないのですが、でも、例えば楽天で買い物した場合、

楽天のポイント、クレカ引き落とし時のポイント、ポイントタウンのポイント、がもらえた上でのランクボーナスポイントなのでポイント4重取り!ですよ。ふふふ。

来月からゴールド会員ですよ。ふふふ。

 

さあ、今日から楽天スーパーセール。いっぱい買い物しよ。ふふふ。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン