扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

ウォルマートセゾンカードを発行したのでコストコで使ってみた。年会費無料なのにコストコで使えちゃうアメックスは本当だった。

先日、PONEY経由で発行したウォルマートセゾンカード

nyonbba.hatenablog.com

 

f:id:nyonbba:20170630211343j:image

1週間程度で無事、到着しました。

月イチぐらいで西友に行くので、良い感じのポイントが付いて良かったです。

そして、これが欲しかった。Americanexpressの文字!

 

f:id:nyonbba:20170630211456j:image

「外国だとアメックスじゃないと使えないところが多いんだよねー」なんて言われるじゃないですか?いや、実際に面と向かって言われたことは無いけど。

で、日本の中のアメリカ、コストコは《コストコで発行しているオリコカード》 か《アメックス》が利用できます。

コストコの出口で、コストコのオリコカードとアメックスの勧誘をしているので、アメックスもコストコで発行したものでないと使えないのかと思っていたら、アメックスなら何でも良いそうです。

と、いうことは、セゾンで発行しているウォルマートセゾンでも使えそうです。

 

f:id:nyonbba:20170630211543j:image

 

使えた! AMEXカードって書いてある!

緑色のアメックスじゃないけど、年会費無料だけどアメックス、とかそういうの関係なくAMEXってかいてある!

いつもなら「現金ですか?」と聞かれるのに今回は聞かれなかった。多分私からアメックス圧がすごかったのだろう(忙しかっただけだと思う)

 

f:id:nyonbba:20170630211531j:image

ちなみに買ったものはこれ。

サラダチキンは300gぐらいありそうなでっかいのが3つ入ってておトク。サーモンチョレギサラダを家族でメイン食材にしてヘルシー夕食。痩せるな(確信)

家バルの缶詰セットが割引してたのと、箱ティッシュは量が多くてまとめ買いに便利。

 

コストコは1つの商品の量が多いので、どうしても1回の購入金額が大きくなりがち。しかもVISAなど普通のカードは使えず。いつもATMのお世話になっていました。

もっと早く発行しておけば良かったな(^_^;)

 

まとめ

コストコではアメックスなら何でも使えるので、ウォルマートセゾンだったり、セゾンパールだったり、セゾン系の年会費無料で発行できるカードがあると便利。

 

ついでに

ポイントサイトを経由して発行すると、ポイントが貰えて、現金にしたりマイルにしたりできてお得です。

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!