扶養内主婦は本質的に陸マイラー

陸マイラーど初心者のにょんbです。ポイントサイトやクレカの利用でマイルを貯めたい。お得に旅に出たい。楽しく毎日過ごしたい。そんな日常のブログです。

圧倒的な華厳の滝。高さと、水と。

 お盆休みに日光に行ってきました。

f:id:nyonbba:20170826214246j:plain

帰りはいろは坂を超えていきます。
あの!とうふ屋さんが走ることでおなじみの!←

f:id:nyonbba:20170826214257j:plain

登ってくるとかなり霧。麓が見えません。標高高い!
さらに登って中禅寺湖近くへ。10時半ぐらいに着いたのですが、華厳の滝の第一駐車場は混んでいて、第二駐車場なられました。どっちの駐車場も道路の右手で導線がちょっと悪い感じ・・・。

f:id:nyonbba:20170826212057j:image

エレベーターに乗っていきます。
目の前にどーんとあるわけではないのですね(^_^;)
久しぶりに切符を切ってもらった。

f:id:nyonbba:20170826211335j:plain

エレベーターを降りてちょっと歩くと、目の前にどーん!!

f:id:nyonbba:20170826211338j:plain

もうね、すごい迫力ですよ。水の量とか高さとか。それが目の前に。

f:id:nyonbba:20170826211341j:plain

そら、大人気の観光地だわな、と納得させられた、華厳の滝でした。
その後沼田まで行って関越で帰ってきたのですが、途中で車窓から見た戦場ヶ原の広大さや、湯ノ湖の美しさなど、他にも見どころがたくさんありそうな奥日光。また行ってみたいです。

 

 

 
楽天トラベルで(日光からは1時間ぐらいかかるけど)湯西川温泉の宿を予約しました。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーを経由したので楽天ポイントの他に2%分のモッピーのポイントも貰えました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村